Zippal(ジッパル)

Zippal(ジッパル)サイトスクリーンショット

日本語で運営しているアダルトコミュニティ「Zippal(ジッパル)」

動画共有を全面に押し出していますが、サイトは動画以外にも画像共有や掲示板などと統合されています。

サーバーは米国ロサンゼルスにあります。
(動画アップロードという性質上、日本国内だと無修正が問題になる)

サーバーが米国にあるため決して快適とは言えませんが全く見れないということはないです。
動画周りの機能を見ると決して良いとは言い難いですが、サイトやブログへの貼り付けは可能。

Zippal(ジッパル)動画プレイヤーページ

動画シークが出来ない、レーティングが無い、動画表示ページからカテゴリーページへのリンクがない、等まだまだ粗が目立つものの、日本語のサイトということでこれからの成長に期待したいですね。

動画でのアフィリエイトなどもできるようです。

作りを見ると、アダルトサイト管理者が自分のサイトやブログで使う用の動画をアップロードしつつ、他のサイトの管理者や読者と交流も深められて…というコンセプトが強いのかな。

見る分には何の問題もありませんが、運営者情報が載ってないのは不安かも。

一応VIPプレミアム会員というものがありますが、海外のコミュニティシステムを使用しているせいかそのページの説明を見ても正直何をするのかよく分かりません…

Zippalポイントでは、VIPプレミアムを購入することもできます。
VIPプレミアムを購入すると、以下の特典があります:
 * VIPゾーンの3日間使用権
 * 掲示板の貢献値2点(掲示板IDをアクティブにする資格)
掲示板IDをアクティブにする手順:
 * VIPプレミアムの支払いができた後に、システムが自動的にZippalユーザーIDの貢献値に2点を足してくれます。
 * 5分間を待てば、点数がリフレッシュされて、掲示板IDの貢献値が更新され、アクティブになります。

ということで、何かと未知数なサイトですが興味があるかたは覗いてみましょう。

Zippal(ジッパル)