Freud Box(フロイトボックス)

Freud Box(フロイトボックス)

2009年から運営している草の根的な動画共有サイト「Freud Box(フロイトボックス)」

目立った特徴は無いものの、特に迷うことなく使えるようシンプルに纏まっている。
カテゴリー、タグ、レーティング、検索結果の並び替え、と一通りの機能は備えていて、動画の再生速度は悪くはないが画質は良いとは言えず、ブログやサイトへの動画貼り付けも出来ない。

Freud Boxの基本的な機能は他の動画共有サイトと同じように、動画をアップロード出来るのは会員のみ、閲覧は誰でもできる、有料会員になると高画質・動画のダウンロード・HDビデオや画像が見れる、というもの。

Freud Box(フロイトボックス)のプレイヤーページ

最大の特徴は会員登録しなくても使えるお気に入り機能。
ブラウザのクッキーを利用した簡易的なお気に入りで、動画のサムネイルにある [+] をクリックするとページ上部の「My Favorites」に即座に追加される。

この機能は一覧からサムネイルを見て気になるものをサクサクと追加して後で確認できるので便利。
他の動画共有サイトでも是非導入してもらいたい。

サイトの動画を見るだけならもちろん無料、無料会員登録の必要もなし。
有料会員の価格は、2日間のお試し価格 $4.95、1ヶ月 $39.95、6ヶ月 $89.95(60%割引)

動画の数は記事投稿時でザッと概算で25,000本程度、日本人物も多くはない。
割合的にBDSM(拘束SM)の動画が多いか。

Freud Box(フロイトボックス)
Freud Box(フロイトボックス)を「Japanese(日本人)」で検索