Cliphunter.com(クリップハンター)

クリップハンターのサイトスクリーンショット

最近注目の2010年から運営している新鋭動画共有サイト「Cliphunter.com」

通常のカテゴリー(タグ)検索以外に、人が作った「プレイリスト」と呼ばれる動画リストを元に検索できます。プレイリストごとにユーザーが購読できるのでお気に入りのジャンルを購読したり、購読者数を人気の指標として使ったりできるのが大きな特徴です。

プレイリスト自体はYouTubeのものと同じようなものです。

例えば、パイズリ動画だけを集めたプレイリストを作って公開したり、公開されているプレイリストを見つければ、その中にはパイズリしかない上に、キーワード検索では引っかかりにくい動画が入っている可能性もあるのでトレジャーハンティング気分。

機能自体も革新的なものがいくつかあり、実に痒いところに手が届くサイトになっていますね。

cliphunterの動画プレイヤー機能説明図

動画プレイヤー自体は普通ですが、細かい機能が充実しています。

上の画像からでは読みにくい部分「Instant Replay(時間指定ループ機能)」が革新的!時間を指定して動画をループできるので、フェラで深く咥え込むシーンだけを繰り返し再生できるという機能です。ついに搭載したサイトが出現といったところ。

サイトやブログへの動画貼付にも対応している上、サイト上から動画をダウンロードする機能(会員登録の必要なし!)まであって至れり尽くせりとはまさにこのこと。

無料会員登録するとお気に入り機能やプレイリスト作成、会員同士のコミュニティ機能を利用できます。

cliphunterの関連動画などの説明

cliphunterには、動画プレイヤーの下に関連動画が表示される以外にも、オススメの動画を紹介してくれるタブ、この動画が登録されているプレイリストのタブ、動画の全編通してのミニサムネイル30枚が一覧で見れるタブ、などが設置されていてよく出来ています。

どのキーワードやカテゴリーでも、検索結果自体は1000件までしか表示しないようなので動画の総件数は分かりませんが「japanese」の検索でも1000件以上の表示が出てきたので総数としては多い部類に入るのではないでしょうか。

実は「Cliphunter.com」というサイト、アダルト動画共有サイトとしては2010年から運営している新参サイトなのですが、いきなり現れたサイトではなく元々はアダルト動画・画像を紹介していた老舗サイトです。それも2002年〜2009年までその形で運営しているので海外では名の知れたサイト、世界は広いね!

何かお知らせや障害が発生した際はTwitterでお知らせがあるようです(上の内容は「サーバー追加したからサイトの表示も速くなったし他にもプレゼントがあるよ」といった感じ)

長年培ってきたアダルト業界の実績と、最先端を取り込んでいく運営スタイルを考えると、このサイトは伸びるのではないでしょうか。

Cliphunter.com(クリップハンター)を見る